-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-11 15:31 | カテゴリ:未分類
今日は、久し振りの更新となります。
「FF XIVユーザー向けのロードストーンに日記書いてるからいっか」とも思っておりましたが、他のゲームの話がしにくかったりしたので、改めてこちらにも何かしら書いていこうと思います。

最後の更新より、複数のタイトルを遊びましたので、メモ替りの所感を。


①アサシンクリード4
007.jpg

主人公はだらしない酔っ払い海賊という感じなのですが、終盤にかけての成長っぷりがカッコいい。
暗殺という要素は大分薄まりましたが、アクションゲームとして好きなタイトルで居続けてくれています。
海賊戦も面白いし♪


②龍が如く 維新
ryugaishin8.jpg

画像はなぜか男二人が風呂場で相撲を取ってるシーン。(台詞をすっ飛ばしていたので状況不明)
坂本竜馬と斎藤一という、詳細が後世にあまり伝わらなかった魅力的な人物の組み合わせが面白かったです。
ヤクザっぽさとかグロテスクなシーンが大分減ってくれたお陰で、気軽に遊んでいた感じです。
まぁ、このタイトルは細かいこと気にしないで遊ぶ!って感じですね。


③信長の野望 創造
015.jpg

こちらはずーっと好きなタイトル。
まだ織田・徳川・伊達・島津・足利家ぐらいしかプレイできていないのが残念。
マイナー大名でスタートすると、とんでもなくマゾイ感じですね。
シミュレーションに付き物の後半だれてしまう感じは、少し良くなったかも(前線で戦してるからかな?)。



・・・といった感じで、GTA5は未プレイでアリマス。WatchDogsと併せてかおっかなぁ~
FF XIVの方は、2か月くらい?遊んでいなかった時期があるので、いい意味でだれてない感じがします。
オンラインに必ずいる変な人は、相変わらずピークタイムのCFに登場しますが…
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://mashiritostein.blog.fc2.com/tb.php/53-905e041a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。