-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 22:41 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
こんばんわ☆
新生FFXIVのβ3第3週目も終わりましたね~
とりあえず本日の一枚
ウルダハ鮮やかな風景
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ウルダハの端っこの方で撮った景色です♪
思わずはしゃいじゃいました!!

綺麗で格好いい風景、まさにFinal Fantasy!!

2013-06-29 10:52 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
こんにちわ!
今週はガチ・ゲーマーにもどったマシリトで~す♪

昨晩から熱中し、朝までプレイしちゃいました!

んで、タイトルの素晴らしき戦友↓
楽しいPT
残念ながらPTリーダーが落ちちゃったときのSSです。
この一枚しか撮ってなかったのが悔やまれる!!

PT構成は【槍・呪・弓・幻(ボク)】で盾なし!

でも御三方が素晴らしかったので3国のインスタンスダンジョン(ID)を周り切りました♪

やっぱりPTプレイは楽しいですね~
重傷患者出さない様に、もっと幻術を知りたいなぁ~

夜中にハイテンションでダンジョン攻略というかつてない体験をし、興奮気味のボクでした。

おわり


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-27 23:03 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
こんばんわ☆
先日の記事に続き、リムサ探訪録第二弾です。

『メェ~♪』と聞こえてきそうな癒し農村風景です!
リムサ11-シープ
シープさんたちも毛刈りシーズン、来ちゃうんですかね??
それにしてもポンポン跳ねそうなくらい毛がポワポワです!

グゥーブ~
リムサ12-デカカワイイ
でっかいです!
襲ってはこない草原の主のような存在感です♪

明日につながる綺麗な夕日
リムサ13-サマーフォード庄
ほんっと綺麗でした!!
FFXIVの風景は秀逸ではないでしょうか!?

海人(うみんちゅ)を守る灯火

リムサ14-きれいな灯台
光が拡散していく様子がこれまた美しいのです。

あぁ女神さま
リムサ15-エールポート女神像
ココ、ハウジングが実装されるまでLSとかFCで集まって話すのにわかりやすそうな名所です!
ホント、彫刻のリアルさが美しいです!!


β3第一週の回顧録もここまでです。
明日から新たな冒険へ旅立てます!!
どんなドキドキがまっているか、とっても楽しみです♪


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-25 22:26 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
こんばんわ☆

先週末は全くテストプレイできませんでしたので、β3第一週の思い出を
記事にしました。
まずはβテストの名物『異邦の詩人
リムサ4-異邦の詩人
超クールです!つついても笑っても喜んでも無表情!
その異邦っぷりに思わず敬礼しちゃいました♪

お次は永遠の乙女
リムサ5-綺麗なお姉さん
この方、こちらのリアクションが好みじゃないと怒っちゃう姫様タイプ。
でも美人です♪船長がローズさんなら水夫でもいいかも。

鍛冶屋さん発見!
リムサ6-鍛冶ギルド
金属を鍛える素晴らしい音が鳴り響く、技術者の気持ちが高まる空間です♪
やっぱり鍛冶をやるにはルガディンがベストかも。
その渋さが格好いいです!!

で、お腹がすいてきたところで調理士ギルド
リムサ2-調理士ギルド
大勢のプレイヤーさん達が美味しい料理を作られておりました!
手前の方はシチューかなぁ?美味しそう♪

この記事のラストはリムサ商店街!!
リムサ10-リムサ商店街
街も開放的でお洒落ですが、商店街も天井が高くヨーロッパを思わせる
いい雰囲気でした。
この時はな~んにも買えませんでしたが、そのうちお買い物に行きたいと
思っております。


と、今日の記事はここまでです。
SSでネタバレ感一杯に感じる方もいらっしゃると思いますが、あくまでボクが適当に取った瞬間でしかありません。
つまり何がいいたいかというと、実際にプレイして観た景色はもっと素敵だということです♪
種族によって見える高さも違いますが、皆さんそれぞれの視点もあると思うのです。

同じ景色でも十人十色の見え方がある、それがFFXIVの魅力なのかなぁと
思っています。



Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-24 21:02 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
今晩は☆

先週末は酒宴と睡眠時間を優先してしまったため・・・
NO TIME
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


まったくプレイできませんでした(T-T )
唯一確認できたのが、サーバー切断状況?って感じです・・・。

落選された方も居るのに、ホント申し訳ない限りでございます。
2013-06-20 18:57 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
はじまりはこの一つの動画から・・・
ルイゾワ師の導き
FINAL FANTASY XIV "A New Beginning"
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FFⅩⅢの世界観からパージされ、「おっさんの脳になったのかぁ」とシミジミとそして悲しくもFinal Fantasyについていけなくなった自分に気づき、FFXIVは見送っておりました。


きっかけは4Gamerあたりの記事で新生βテスター応募を見かけたことだったと
思います。
そこはやはり興味があったようで、公式ページに進みこの動画を観た瞬間、
やってみたい!!
そう思ったことに気付いた時にはテスターに応募しておりました。


FFはそのビックタイトルが故か、『ムービーゲーム』と一部で揶揄されることもあることは知っておりましたが、やっぱりやってみたかったんですね、私。


幸運にもβテスターに当選し、今週末もテストプレイできることに感謝しております。
ゲームという商品の性質上、どうしても賛否両論でるとは思いますが、新生FFXIVは「楽しいゲーム」の一つと私は認識しております。


同ジャンルの他のゲームをプレイしたことがないので比較による評価はできません。
「オモシロイ」か「面白くない」かの主観的な2択式でフィードバックしていくことになると思います。


その際は一度こちらの記事に書こうと思っておりますので、皆さんには思うところを率直にコメントして頂けるとテスターとして助かります。


長文になってしまいましたが、何卒よろしくお願い致します。
2013-06-19 20:11 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
β3テスト初週の最終日、ついにUL'DAHに♪
ウルダハ01-降り立つ!
高雅な王宮に思わず冒険してる気分になりました♪
『砂の都』というだけあり全体的に茶系のデザインが多いのですが、
それがまた渋い!

ウルダハ02-王宮
「この先にきっと王族がいるんだろうなぁ~」という階段です。
ウルダハでクエストをこなすうちに訪れるところのような気がしてます。

で、もういつ切断されてもおかしくない状況の中・・・
ウルダハ03-呪術士に!
可愛らしい集団発見!!
呪術士ギルドでした!
とりあえず呪術士にクラスチェンジしたところで、テスト終了♪

今週末は呪術士でウルダハの街を疾走しようかな~という感じです。
ララフェルの故郷のようで、街のいたる所にオチビさんがいるのもポイントですね!
まぁ、対照的なムキムキお兄さんもごろごろ居ますが・・・。

あとはインスタンスダンジョン(ID)も少しはやってみたいですね~。
へたっぴでPTの足引っ張る可能性大ですが、向上心はもっておりますので
是非ご一緒して下さい!!

よろしくお願いします!!!


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-18 22:03 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
コンバンワ☆

グリダニアを出発し着いた先は『リムサ・ロミンサ』
リムサ1
美しい!
これまで森にいたせいか、この開放的な都市に感動しました。
画像ではいまいち分からないかもしれませんが、奥行きの深さに只々感嘆!!

観光がてらブラブラしてましたら、オシャレ空間発見♪
リムサ3-オシャレレストラン
満天の星と輝く塔!
きれいだなぁ~としばらく眺めておりました。

この後、観光案内クエ(序盤のクエスト)をしながら各地をまわったのですが、
それはまた後日。
とりあえず・・・

はい、どーーーーん!!
リムサ17-恐竜
圧倒的でかさの化石でございます。
ララフェルと対比してみているから余計大きく見えますね。

んで、また例によってプラプラしながら撮影していたわけですが・・・
リムサ20-いてっ!
油断大敵!
パシャっと撮ったときにはゴスッっと攻撃を受けもれなく昇天しました☆

リムサ21-カモメと雨

この時点でテストも残り13分!
この時点で次のテストは不明でしたので、「どうせなら砂の国までいっとこ!」と思い
再び飛空艇へ!!


つづく




Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-17 20:09 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
はじまりはこの渋いオジサマから
@グリダニア6-難易度あがったっぽい
「だいじな樹を切りにきた怖い人たち、追っ払っちまいな!」
的なコトをお願いされ、センナさん親衛隊みたいなニイチャン達と共に戦うことに。

このクエストはβ版では2段階の戦闘となっておりまして、
最初のTRYではNPCのリーダーがやられちゃって×
2回目は仮面の魔術師を仕留めに行ってダブルパンチKO
3度目の正直で・・・
@グリダニア7-真打は遅れてくるもの?
きたーーーーー!!!
イダさんとパパリモ、ナイス♪
「MP枯渇してジリ貧かも???」と諦めかけてたところに
真打登場!!
いやぁ、真打は遅れてくるものですねぇ
この2人のお蔭でCLEAR☆

で、センナさんとお会いすることに♪
@グリダニア8-センナさんと
一国の代表に大変失礼ですが、カワイイ!!
ここまで6時間。結構かかりました・・・。

話の流れが「他国へいって見識を広げなさい」みたいな展開になり、ついに
@グリダニア9-飛空艇
でた、飛空艇!!
もうテンションMAX!!
ここで流れるBGMがまたいいんですよ♪

感動とともについに異国へ!!!




Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-16 20:04 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
今日は一日空いていたので、昼からやれました♪
他国へぶらぶらしに行き、時間切れでウルダハに終着って感じでした!
振り返ると、園芸士のステルススキルもしくはチョコボなしにはマップ制覇は厳しいって感じです。

本日だけでかなりお話は進みましたが、この記事ではグリダニアの続きを紹介しようと思います!

マンドさんと
@グリダニア1-マンドさんと
トテトテっとかわいらしく歩いていたので記念撮影を! かわいいなぁ


シルフさんの腕前やいかに
@グリダニア2-闇鍋だった事実
なんと闇鍋を作っておられました!!
イカ墨を入れちゃったのかもしれないけど・・・


おいしそうなギサールの野菜
@グリダニア3-キャベツ?
チョコボ用だから食べちゃダメだそうです。


ひもなしバンジー
@グリダニア4-落下試験前
↓落下後
@グリダニア5-落下試験後
そりゃあ、落ちたら痛いよね。
何気に降下時間がながいので、高所恐怖症の方は要注意!!


・・・とシナリオクエストをやりながらどうでもいいコトばかりしちゃいました
(o´∀`o)
でもそれが楽しいのです!!

たぶんこの時までの余裕は、シナリオの合間に流れるムービーのわかりやすさと私好みのやさしめ設計の戦闘のおかげだったと思います。

この後、『自分は初心者だ』と再認識するクエストがやってくることも
知らずに・・・。


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-15 22:11 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
はい、今回のテストでもぶらぶらしております!
「きれいな景色ないかなぁ~」とか、
「格好いいNPCいないかなぁ」というのが動機です♪
・・・あ、もちろんマップにバグないかも観てますよ、一応。

レベル帯関係なしに本日赴いた順に紹介していきます。


①常連客になりそうなバスカロン酒房
バスカロン酒房
『2,000ギルももってないので、マスターつけで・・・』と交渉しているシーン。
店内BGMがお洒落になってました♪

②発音難しいクォーリーミル
クォーリーミル
屋根の煙突には登れないまま。

③誰なのホウソーン家の山塞
ホウソーン家の山塞
シルフまでの道程って感じ。

④おっすシルフさん!
シルフと飯盒炊飯
ご飯なに作ってくれてるのか、次いったらチェックしよ。

⑤入場制限解除、十二神大聖堂
十二神大聖堂
β2では入れなかったけど、中は荘厳な感じだったのね♪
周りに蓮池もあるけど深いところはNG!


・・・とまあ大体こんなところですね。
Lv.45帯のところに突っ込むときはキコリスキルないと
厳しかったので、『園芸士』でスキルとったら突入予定!!

こうご期待?!


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-15 06:04 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
おはようございます!
呑みから帰ってきて、とりあえずキャラ作りました♪

とりあえずキャラ作成

【なまえ】:Mashirito Stein,【ワールド】Ramuhワールド
です!

ララフェルのサイズの中で最大にしたら、β2のときと足音かわるのかな?とおもってデカめのキャラです。
足音は重めの音に変わったように感じます。
複数のキャラを作成すれば検証可能ですが、「めんどい」ってことでこのキャラで
テストしていきます!!
2013-06-14 19:24 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
呑みに行く前にフォーラム観とこ~って思ってひらいたら・・・
ログインオンライン

『大変混雑しておりまーす!』ってことなんでしょうね~
直接ログインオンラインを体験したわけではないですが、これも
その余波なんでしょう。

アーリーアクセス,リローンチ etc...アクセスが集中するイベントのときは
毎度こんな感じになるんだなぁと知ることが出来ました!
なんせ初めてのMMOですから、全てが新鮮です♪

ちなみに・・・
アーリーアクセスしてログインオンラインになっちゃったら、
それって【アーリー】じゃなくない??


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-13 22:10 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
こちらが現在公開されている新規プレイヤー用のワールドでゴザイマス!
Ramuh.jpg

な~んで私がラムウさんを選んだかと言いますと・・・
①シルフが愛くるしく、彼らが召喚するのがラムウさん
charapic_002.jpg

②森の景色がスキ⇒グリダニア⇒ラムウさんの居るとこ?
gridania_016.jpg

③ラムウ爺さんが意外に賢者みたいで格好いい
charapic_001.jpg


という何とも脈絡のない動機ゆえにございます。
同僚とβを始めましたが、ボッチプレイの可能性大なので、
Mashirito Steinをみかけましたら是非声をかけてやってください!!

(ソースFINAL FANTASY XIV BLOG

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-12 19:58 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
コンバンワ☆

新生FFXIVのβ3がいよいよ明後日よりスタートしますね♪
本日、β3の当選メールが発送され、守秘義務が一部解除となりました!!

というわけで、今日は新生FFXIVのLauncherを紹介しまーす。
ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア(β3ver)Launcher

画像でお分かりのように、絶賛アップグレード中でゴザイマス。
PS3のほうはどうなっているかは、他の方の記事を参考にしてください。

PS4が発売されればコンシューマー機でもオンラインゲームしそうです。
ただ不器用なので、同時期に複数のアカウントではプレイしそうもないかなぁ~

せっかくある【MANUAL】ですが、結局β2のときは読みませんでした。
「やってみれば分かるかな?」って感じで。
たぶんβ3も自分で試すか道行く人に聞くスタイルでいきそうです。


P.S.
今回当選されなかった方もこれからやってみようと考えている方も、テスターは募集中ですので応募してみてください。
βテスター募集サイト


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-11 23:15 | カテゴリ:Watch Dogs
やはりUbisoft社はおもしろそうなゲームを提供してくれますね!
WatchDogs.jpg
WATCH_DOGS

【スマートグリッド】という電波・回線を統合したという設定がこのゲームの根幹だそうです。
要するに・・・
『スマホで他の人のスマホとか信号機とかもハッキング出来ちゃうぞ♪』という設定です。

基本シナリオは当然あると思いますが、海外ゲームの魅力の一つである
『自由度』が如何なく発揮されそうなゲームと期待しており、Ubisoftさんに
じっくりコトコト煮詰めていただきたい一心でゴザイマス☆


© 2013 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Watch_Dogs, Uplay logo, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries. The “PS” Family logo is a registered trademark and the PlayStation Network logo is a trademark of Sony Computer Entertainment Inc. “PS4” and “PS3” are trademarks of the same company. KINECT, Xbox, Xbox 360, Xbox LIVE, and the Xbox logos are trademarks of the Microsoft group of companies and are used under license from Microsoft. Wii U is a trademark of Nintendo. © 2012 Nintendo. Software platform logo (TM and ©) EMA 2006.
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:▼ゲームの話
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-11 22:42 | カテゴリ:グランツーリスモ
きた!
ついに来ました!!
GT6.png
『グランツーリスモ6』最新情報 E3 2013版

matterhorn_01.jpg

なんかもう「写真みたい」っていう表現ではおさまらないぐらい、美しくて質感があって
・・・すごい!!

たぶんゲームをする上で一番 GT5から進化したと感じそうなのがコチラ↓

適応型テセレ―ション
3Dモデルのレンダリングに次世代の技術である、適応型テセレ―ションを採用しました。テセレ―ションとはポリゴンを複数の図形に分割すること。適応型テセレ―ションでは、見る距離や位置に応じてポリゴンが自動的に細分化されるため、近距離から遠距離までレンダリングの品質を高く保つことができます。
【グランツーリスモHPよりそのまま引用】

これは・・・やるしかない!!!


© 2013 Sony Computer Entertainment Inc. Manufacturers, cars, names, brands and associated imagery feature in this game in some cases include trademarks and/or copyrighted materials of their respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:▼ゲームの話
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-10 22:18 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
公式ツイート来たので記事にしちゃいました!!
β3当選のお知らせは
FINAL FANTASY XIV公式ツイートより

待っていた皆さん、朗報です!
今週水曜日にβ3当選メールが発射されるそうです!!

できれば皆さんに当選メールが来ていますように♪
2013-06-09 07:20 | カテゴリ:ゲーム関連
もうすぐ開催される、世界最大規模のゲーム見本市E3!!
今年はPS4も発表されることもあり注目を集めているわけですが、GameTrailersさんが選ぶTOP10を紹介したいと思います。

METAL GEAR SOLID V
Top 10 Most Anticipated Games of E3


1. METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
2. The Witcher 3: Wild Hunt
3. Dark Souls 2
4. スーパーマリオ(Wii U)
5. Thief
6. Deep Down
7. スマッシュブラザーズ(Wii U)
8. バットマン:アーカム・ビギンズ
9. PSYCHOBREAK
10. Destiny


メタルギア、ダクソ2、バットマンは確かにやってみたいなぁ。
スクエニさんからはThiefがランクインしてますね♪
アサシンクリードよりも細かい武器設定が出来るかも?と妄想してます。
どれもグラフィックがすんごい綺麗なんですが、Wii Uのゲームは画よりも「ゲーム性」を追及しているのかな?
どれも楽しみなタイトルですね!!


Copyright © GameTrailers.com, all rights reserved.
2013-06-09 06:48 | カテゴリ:信長の野望
信長の野望30周年ということで、KOEIさんも面白い記念サイトを提供してます!
shindan-header.jpg
「信長の野望」診断

「オススメするゲームは○○」って感じの診断結果が出るわけですが…
二階堂さんのインパクト強すぎ!!

にかいどう
このエキセントリックなお顔をされているのが二階堂さんです。

ちなみに史実では・・・

だて

イケメン伊達政宗公に滅ぼされてしまう、二階堂さんなのでした。


©2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
2013-06-08 20:34 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
この第6回からはβ2テスターに当選したのでリアルタイムで観ておりました!
ではおさらいへ・・・
れたーらいぶ6
第6回プロデューサーレターLIVE


1.大迷宮バハムートやクリスタルタワーで入手できる武器の強さ。
・最も性能が高いのは大迷宮バハムートで入手できるアイテム。
・蛮神系の報酬武器⇒クリスタルタワー⇒大迷宮でヒエラルキーが固定。

2.パガルザンなど根性版で名のみのエリアは?
・行ける場所、行けない場所あり。

3.新生XIVの天候。
・快晴、晴れ、曇り、雨があり、その他にも特定地域ごとに天候あり。
・一番影響を受けるのは釣り。

4.新生FFXIのインスタンスダンジョンの数。
・6~18。

5.新生マテリアシステムの変更点。
・アイテムにはソケットという概念が導入。あいている穴の数以上マテリアを装着する禁断のマテリアクラフトは失敗しても失うのはマテリアのみで、ベースとなるアイテムは消滅しない。
・特定の効果を持っているマテリアは特定部位のみ可だったが、部位によらず可能に。
・すべてのマテリア効果の見直し。

6.バディシステムのチョコボと一緒にインスタンスダンジョンに行く事は可能でしょうか?
・無理

7.魔導アーマーのカスタマイズ。
・拡張版で対応。

8.PvPは参加せずに観戦のだけすることは可能?
・無理

9.PvPの詳細。
・開始する時点では対戦相手が4人向こうに並んでおり、開始の合図と同時に戦闘開始。
・役割とシチュエーションに合わせて戦術を立てて戦闘。
・コロセウムにはマップの高低差や、ボックスなどが設置。
・基本4対4。
・PvP勝利時ポイント付与、ランクに反映。

10.ダンジョン内のモンスターや、宝箱がPOPする位置とか道順、パズル要素など毎回変わるランダム要素。
・なし。

© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


以上でゴザイマス。バトル・UI関連の質問は上がらないのか、あまり外部に情報は出ないですねぇ。
PS3ユーザーのことも考えると、UIは非常に大事なんですよね。
PS3でプレイされる方が不便無い様に開発が進むことを切に願います☆
2013-06-07 21:32 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
おさらい その弐で~す♪
れたーらいぶ5
第5回 プロデューサーレターLIVE

1.フリーカンパニーのハウジングと個人のハウジングの違い。
・建造物の効果の対象が個人か、団体かの違い。

2.将来的にPlayStation4や次世代機でリリースする予定はありますか?
・未定。

3.新生FFXIVでの釣りの仕様。
・気軽に漁師にクラスチェンジできるのがコンセプト

4.シーフ、忍者、侍、銃術士など新たなクラス/ジョブの情報。
・秘密。

5.列車
・帝国軍が侵攻している高レベル帯エリア、帝国の基地など。実装予定はある模様。

6.新生FFXIV発表時の資料にあった「宝の地図」について
・パッチでのリリース。ギャザラーが採集を行った際、「宝の地図」が一定の確率で出現。

7.チョコボの飼育について。
・ハウジング⇒厩舎をオプションで追加。

8.ギルガメッシュの登場。
・パッチによるアップデートでストーリーが追加。

9.キャラメイクもできるベンチマークの公開予定。
・βテストフェーズ3後。

10.地域別のデータセンター化において(根性版)
・根性版の10ワールドを日本と海外のデータセンターに振り分け。βテストフェーズ3中に連絡を取る必要あり。

© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


フォーラムで話題に上がるような内容は既に説明されていたんですね~(´∀`)
パッチで対応という内容が散見されますが、どうせならリローンチ時に遊べるようにしてほしかったなぁ~
・・・ぜいたく言い過ぎかも??
2013-06-06 20:55 | カテゴリ:信長の野望
・・・という記念サイトがありました!
のぶなか記念サイト
あなたの好きな「信長の野望」を教えて下さい
© コーエーテクモゲームス All rights reserved.

そんな私は初めてやった嵐世紀です!
合戦で3Dユニットが動くのには感動したなぁ~♪
その後のシリーズは全部やってきましたが、前作が残念な感じだっただけに
今作【創造】に期待しております!!

歴代タイトル全集貰えたら、プレイせずにディスプレイしてそう・・・
(✿ฺ-ω-)
2013-06-05 21:18 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
私自身、新生FF XIVのことをよくわかっておりません、残念ながら。
そこで過去のレターライブを観直して、スクエニさんがどういったゲームに変えようとしているのか知れたらいいなぁという感じで記事を書きました。
れたーらいぶ4
第4回 プロデューサーレター LIVE

個人的に興味のあった内容は・・・

1.新生FFXIV開始時に一回だけリネーム可?
・名前変更は可能見込み。

2.マウントについて
・魔導アーマーは戦闘に使用不可。
・その他のマウントでクァールなど。

3.新生FFXIVでは各役割の責任(特にタンク・ヒーラー)の重さを見直すような措置は?
・変更なし

4.コンテンツファインダーについて
・行きたいコンテンツにすぐ人が見つかるようにというためのもの。

5.少人数でもそれなりの難易度のコンテンツが実装されるか?
「Full Active Time Event」に内包

6. 新生FFXIVでのマテリアシステムの変更点
・基本的には大きく変わない。
・各マテリアのパラメータの揺らぎを消して高い方の数値に揃えてコンバート。

7.ギャザラ―向けのコンテンツは?
・メインでは考えていない。
・ハウジングの屋根とか、フリーカンパニークラフト(現行版の初期にご紹介した、共同で船を作るようなもの)は、新生FFXIVでハウジングのアップデートとしてやるかもしれない。

8.持ち家
・共同出資前提。ただし家具はFC内で共用可。個人所有は未定。
・Lv.50カンスト5人の全財産=Sサイズ

9.ゲーム内の四季
・なし。ただし日本に合わせた季節感を出すデコレーションはするらしい。

10.巴術士が召喚できるのは?
・基本的にカーバンクルのみ。タイプ違いはあるらしい。

~以下Loadstoneより抜粋~
Q: βテスト開始予定時期や、新生FFXIVリリースまでのロードマップやスケジュールなどが知りたいです。
A: 素直にお話をさせていただくと、2011年10月14日に出させていただいたロードマップから、現状で2か月と2週間、予定が後ろへずれている状態です。これは何が原因かというと、基本的な実装としてはぎりぎりオンスケジュールで突っ走ってきたのですが、僕が2ヵ月半くらい前から、最初のαバージョンを集中してチェックし始め、ものすごい数の修正と調整をかけているからです。UIもそうですし、キャラクターの表示周りも、グラフィックスもです。

僕はやはり現行版はあの時のクオリティで発売すべきではなかった、と思っています。ですので、今回の新生FFXIVに関しては、僕が責任を持ち、少なくともゲーマーとして自分がプレイをし、「これで大丈夫だ」と思うところまで作り込まない限り発売はしない、たとえサーバ負荷試験のαテストだとしても、そういう姿勢でお客様に向き合わないと駄目だという覚悟をしています。
また、開発にもひたすらそれを言いながら、ここまでαバージョンを調整してきました。
もちろん、もう一方で進行しているβブランチに関してもまったく同じ考え方をしています。

現行版が終わったこともあって、皆さんに早くお届けしたいのは勿論なのですが、この一年、一年半くらいでワールドクラスのMMOがたくさん出ています。例えば、Rift、Star Wars : Old Republic、Guild Wars 2などを、一通り夜を徹してスタッフと見ていて、やっぱり負けたくないんです。僕らは今回ワールドクラスで戦いたいと思っているので、正直もう少しお時間を頂きたいというのが現状で、11月下旬~12月上旬ぐらいには新しいロードマップを出させていただこうと思います。


・・・以上がおさらいになります。
UIのデザインなど細かいところは開発段階によって変わる余地はありそうですが、根幹は出来上がっていたんでしょうね~
吉田さんの回答、直近のモノと変わらないし。
召喚獣がカーバンクル一択ってのもさびしいなぁ・・・


©2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-03 21:08 | カテゴリ:ゲーム関連
ネット漂流して不時着した記事がコチラ
eagoldenpoowcia2013.png
EA Makes Worst Company In America History, Wins Title For Second Year In A Row!

かんたんに言うと2013年アメリカのダメな企業No.1ってとこです。
4月の記事なので古い情報なのですが、シムシティの影響が大きかったかも。
アメリカでも糞は「クソ(poo)」なんですね。
日本だとKOTY(クソゲーオブジイヤー)ってとこですかね。

国内でも増えてますが、糞ゲーはないに越したことはないですね♪


ゲーム会社が選ばれるあたり、平和な世の中なのかな?
(ソース: Consumerist)
2013-06-01 19:18 | カテゴリ:ゲーム関連
公開される内容が垂涎モノすぎて・・・
Ubisoftの新作とかForza Motorsport5とか、PlayStation®4とか・・・
スクエニさん
JP20130531_1.jpg
モグもくれるのかな?

© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2013-06-01 17:53 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション】を本日予約してきました♪

パソコンショップで予約したわけですが、前金は不要とのこと。
根性版の不評もありましたが、店員さんも新生に期待されているようで。
ちなみに公式の予約はこちら・・・
新生FF14オンライン予約リンク一覧

発売日は発表されましたが、手元に届く日はいつ頃になりますかねぇ~
迷われている方は、まだ募集されている『βテスター』に応募されてはいかがでしょう??
