-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-18 19:10 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
こんにちわ~。
現在、FF XIVの進捗は…
【極蛮神】イフリートから
【バハムート】邂逅編4層まで
というスローペース(?)いる私でありますが、ダンジョン周回に飽きちゃったので土曜にプレイヤーに集まっていただいて、かくれんぼとダンスをして遊んでいました♪
ffxiv_20140517_200530.jpg
ffxiv_20140517_214437.jpg
場所は、かくれんぼがウルダハのハウジングエリア、ダンスがグリダニアの音楽堂っす!
どちらも閑散としていて寂しい状態でしたから、ちょっと賑わうといいな~と思って。

突発の思いつきで始めちゃいましたが、時間を割いて参加してくれた方々には本当に感謝です!!
結構粗めの企画でしたが、来てくれた方(サブリメン)の強烈なキャラクターのお陰で盛り上がれた気がします(個人談)。
スクエニさんの用意した「コンテンツ」とやらでは足りないな…というのが直接の動機かな。


MMOはXIVが初めてなんですけれども、周回はだれるとし飽きちゃうんですよね~。
「新規ダンジョン」も週3回も行けば新鮮味ないですしね。
内容スカスカでも面白かった事件屋クエに対して、もう少し物語の深みが欲しかったメインストーリー。
継続課金をしてくれたユーザーがいるうちはいいですけれども、そろそろテコ入れが必要なんじゃないかとヘボプレイヤーは思う訳であります。
2014-05-11 15:31 | カテゴリ:未分類
今日は、久し振りの更新となります。
「FF XIVユーザー向けのロードストーンに日記書いてるからいっか」とも思っておりましたが、他のゲームの話がしにくかったりしたので、改めてこちらにも何かしら書いていこうと思います。

最後の更新より、複数のタイトルを遊びましたので、メモ替りの所感を。


①アサシンクリード4
007.jpg

主人公はだらしない酔っ払い海賊という感じなのですが、終盤にかけての成長っぷりがカッコいい。
暗殺という要素は大分薄まりましたが、アクションゲームとして好きなタイトルで居続けてくれています。
海賊戦も面白いし♪


②龍が如く 維新
ryugaishin8.jpg

画像はなぜか男二人が風呂場で相撲を取ってるシーン。(台詞をすっ飛ばしていたので状況不明)
坂本竜馬と斎藤一という、詳細が後世にあまり伝わらなかった魅力的な人物の組み合わせが面白かったです。
ヤクザっぽさとかグロテスクなシーンが大分減ってくれたお陰で、気軽に遊んでいた感じです。
まぁ、このタイトルは細かいこと気にしないで遊ぶ!って感じですね。


③信長の野望 創造
015.jpg

こちらはずーっと好きなタイトル。
まだ織田・徳川・伊達・島津・足利家ぐらいしかプレイできていないのが残念。
マイナー大名でスタートすると、とんでもなくマゾイ感じですね。
シミュレーションに付き物の後半だれてしまう感じは、少し良くなったかも(前線で戦してるからかな?)。



・・・といった感じで、GTA5は未プレイでアリマス。WatchDogsと併せてかおっかなぁ~
FF XIVの方は、2か月くらい?遊んでいなかった時期があるので、いい意味でだれてない感じがします。
オンラインに必ずいる変な人は、相変わらずピークタイムのCFに登場しますが…
2013-12-08 14:26 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
大変ご無沙汰をしております!

ストーリーを終え、レリックを揃えつつ神話を集める日々。
終盤まで進んだ方はこのようなプレイスタイルになりつつあると思います。

「これだけでは飽きる!」そう思い、とりあえず自分がやってみたいイベントをゲーム内でやっていこうと思った次第です。
第1弾として、12/7の夜に『かくれんぼ大会』をしてみました♪
ffxiv_20131207_211053.jpg
ffxiv_20131207_222713.jpg

たくさんの方に集まっていただき、企画したボク自身が超楽しんじゃいました♪
これからも幾つか企画して遊んでみようと思います。

一方で12/17にパッチ2.1が公開され、ゲーム性も進化していくでしょう。
これも楽しみにしているコトです。
よりプレイヤーの連携が必要になるコンテンツが拡充され、サーバー内の文化がどう変化していくか期待しています。
2013-10-26 11:44 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
こんにちわ!
ダンジョンや蛮神へ出かけていない間によくやってるジョブを紹介しようと思います。
ffxiv_20131026_112907.jpg


錬金はDr.って感じがするしフレンドさんからもAFを頂きましたから、結構な頻度で着替えてウロウロしてま~す。
ffxiv_20131026_112935.jpg

あとは釣りですね!
『落ち着きたいときはこれに限る!』って感じです。
ffxiv_20131026_113022.jpg


それからアクセサリーも作ってみたくなってきたので彫金も始めました。
まだまだ大したアクセは作れませんが、掘り溜めた鉱物を消化する日々を送ってます。
ffxiv_20131026_113111.jpg

ま、ボク自身に商魂があまりないので結構カツカツの経済状態ではありますが、なるようになっている今日この頃でゴザイマス!
ffxiv_20131023_005847.jpg
ちなみにこの後、タイタン大先生にぶんなぐられて失神しました♪
2013-10-08 19:39 | カテゴリ:新生FinalFantasyXIV
お久し振りです!
ブログの更新を忘れるほどFF XIVに没頭している今日この頃でゴザイマス♪

タイトルの通り、念願の『Dr.マシリト』になれました!
フレンドの強力なサポートのお陰で!!
ffxiv_20131006_193322.jpg
ffxiv_20131006_193407.jpg
ffxiv_20131006_193851.jpg

釣りもチマチマやってまーす。就寝前に釣ってると寝つきが最高です☆
ffxiv_20131003_000028.jpg

攻略という点では超スローペースなんですが、1日1,2時間でも十分楽しめてますね♪
これからは少しずつ初心者なりの遊び方とかを紹介できたらと思います。
